妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

2018年も「風味爽快ニシテ」で勝利の美酒を( ̄▽ ̄)!

アルビレックス新潟、無念のJ2降格…。

2017年の新潟県内のスポーツニュースを語る上で、大きな出来事であったかもしれません。

2003年には圧倒的な強さとビッグスワンのサポーターの後押しもあってJ1に昇格したアルビレックス新潟ですが、14シーズン目、ついにJ2降格となってしまいました(T_T)

ちなみに、J1・J2のカテゴリが創設されてから「14シーズン連続在籍」という記録は、1993年のJリーグ創設からトップリーグに在籍するクラブを除けば、アルビレックス新潟が最長だといいます。

J2降格という結果になってしまいましたが、特に終盤6試合ほどの追い上げには凄まじいものがあり、あまり悲観ばかりしすぎるほどのシーズンでもなかったことも事実です(^-^)

2018年シーズンは、15年ぶりにJ2での戦いとなります。

たくさんの勝ち星を挙げて、勝利の美酒を味わいたいものです( ̄▽ ̄)

私が勝ち試合の日に飲むことが多いのが、こちらの「風味爽快ニシテ」です!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180102233908j:plain

2018年シーズン、リーグ戦だけで42試合という長丁場です。

一筋縄ではいかないと思いますが、サポーターの応援で選手もたくさんのゴールを挙げて、多くの勝利で歓喜の声をあげられることを期待しています( ̄▽ ̄)!!

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

スポーツで勝ち試合を見たあとなど、この「 #風味爽快ニシテ 」をよく飲みます(* ̄∇ ̄)ノ#新潟でしか出会えない #新潟限定 #背景にコンセントがあるのはテレビの脇で撮ったから