妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

マクドナルドで「 #ヘーホンホヘホハイ 」を真顔で注文した結果をご報告します( ^∀^)

マクドナルドで2017年秋に発売されている「ヘーホンホヘホハイ」という商品があります。

テレビCMを見て気になっていた私は、ある日立ち寄ったマクドナルドのお店で注文してみることにしました( ^∀^)

その1:練習

注文するのは、あくまで「ヘーホンホヘホハイ」です!

ベーコンポテトパイ」?

違います(^^;)

噛んでしまっては、真顔で注文できそうにありません。

そこで私は、マクドナルドのお店にうかがう前に、イメージトレーニングを積んでおくことにしました。

(ヘーホンホへホハイ……。すみませーん、ヘーホンホへホハイくださ〜い!)

よしっ(^o^)!

その2:店頭にて

練習を終えて、いざお店に向かったものの、多少の緊張感のようなものは残っていました。

(だめだ…、途中で噛んでしまったら吹き出してしまう…。)

(落ち着こう…。ゆっくりと…、ヘーホンホヘホハイください、よしっ!)

その3:いざ注文!

意を決してお店に入りました。

そして、カウンター越しに店員さんの方を見て…、

「すみません、ヘーホンホへホハイひとつ。」

言えました!!!!

店員さん、私が「ヘーホンホへホハイ」っていった瞬間、ちょっと笑顔でしたよ(⌒▽⌒)

さぁ、あとはヘーホンホへホハイが出てくるのを待ちます。

(……待てよ、もしかしたら店員さんも厨房のスタッフさんとのやりとりで、ヘーホンホへホハイって言うかもしれない!)

と思って、可能な範囲で耳をそばだてていましたが、店員さんの間でのヘーホンホへホハイのやり取りは無かったようでした…、残念(^^;)

でも、注文から数十秒後、無事にヘーホンホへホハイが出てきました( ^∀^)!!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171007234325j:plain

ズームしてみると、扇型の窓からのぞくヘーホンホへホハイが、温かさのあまり表面をじゅわじゅわいわせています!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171007234343j:plain

紙のパックを開いてみると、細長い形でヘーホンホへホハイが入っていました( ^∀^)

もう少し、中をじっくり見て見ましょうか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171007234401j:plain

中身はとろっとろ、その中に、コロコロしたじゃがいもと、ベーコンが姿を見せています。

実際に温かいままの状態で食べてみると、サクサクの生地ととろとろの中身があいまって、味でも食感でも楽しめました( ^∀^)

まるでベーコンポテトパイを食べているような感覚でした!

その4:家に帰ってレシートを見てみると…?

ヘーホンホへホハイ、さらにすごかった点に、帰宅後に気づきました。

ゲットした時のレシートを見てみると…、

f:id:myoko-joetsu-diary:20171007234418j:plain

なんと、レシートまで「ヘーホンホへホハイ」と表記されているではありませんか( ̄▽ ̄)!!

今回のユニークな商品名、発売直前から話題を呼んでいますね。

ゲットした報告をSNSなどに載せることで、

「どんな味なんだろう?食べてみようかな」

のように波及しているように見えます( ^∀^)

こうやって「売り方」を工夫するのも、面白い戦略ですね〜。