妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

高田城百万人観桜会2018〜上越エリア随一の桜の名所で、たくさんの花を見てきました(´∀`)〜

公私ともに予定があり、ソメイヨシノ満開の時期にお花見にいけなかった2018年の春。

ただ、少しだけ時間をいただけたので、妙高上越エリアのお花見に出かけました( ̄▽ ̄)

今回は、上越アリア随一の桜の名所、高田公園「高田城百万人観桜会に足を運んできました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421143556j:plain

行ってみると、やはりソメイヨシノ満開の時期は過ぎていました。

八重桜など満開の時期が違う桜はあったかもしれませんが、私がこの日行ったルートには見当たらず。

少し残念ではありましたが、屋台の店員さんが気さくに話しかけてくださったり、別の楽しみ方があるのは嬉しいところ(^-^)

高田公園の観光スポットの一つ、極楽橋のふもとには、黄色い菜の花も咲いていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421143609j:plain

そして、高田公園の名物の一つでもある噴水も綺麗でした。

こういう場所も、撮影の仕方一つでは「インスタ映え」しそうですね!

もっと腕に磨きをかけたいと思います(^^;)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421143621j:plain

さて、高田公園の名物といえば「さくらロード」も欠かせません!

桜会ソメイヨシノが満開になると、多くの人が壮大な景色を眺めに訪れます。

特に夜のライトアップされた桜などは、なおさら美しさを感じる方も多いはず(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421143636j:plain

日本三大夜桜の一つとして知られる高田公園

私が行ったこの時期には、桜以外のお花も綺麗でした。

例えば「桜&菜の花」とか(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421143705j:plain

あとは「桜&色とりどりのチューリップ」もですね(^o^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421143725j:plain

次は、また満開の時期に見に行ってみたいなと思います。

皆さんは、お花見されましたか??

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com