妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「ワンピースマンチョコ」シリーズを食べるときにオススメしたい方法

以前より発売されていました「ワンピースマンチョコ」( ^∀^)

私もワンピースはよく読んでいるものでして、興味深くゲットしました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170916232902j:plain

私は(諸事情あって)よく知りませんが、昔はビックリマンチョコというお菓子が大人気だったそうなんです( ^∀^)

だからでしょうかね。

「ワンピースチョコ」ではなく「ワンピース”マン”チョコ」という名称なのは。

さて、今回は「ワンピースマンチョコのお手軽な食べ方」について、私の個人的なオススメをご紹介します(⌒▽⌒)

ポイントは「開封前に4分割」

まず、ワンピースマンチョコを購入します。

当然か…(^^;)

そして開封しないうちに、袋をあけないままで、まず縦におおよそ2等分します。

次に、横にも2等分します。

これで、縦横4等分したことになります。

それがこちら!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170916232938j:plain

この4等分の大きさ、個人差こそありますが、だいたい成人の「一口ぶん」と大差ない大きさになっているはずです。

これでも大きいという場合は、縦に2等分、横に3等分などでも良いと思いますけどね〜( ̄▽ ̄)

だいたい一口大に割ることで「かぶりつく」必要もないため、デスクワークのかたわらにワンピースマンチョコをいただくこともできるかと思います。

さて。

せっかくですので、いただく前にワンピースマンチョコの「断面」をフォーカスしてみましょう!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170916232954j:plain

上下のウエハースに、チョコレートが挟まれています。

直径5ミリほどでしょうか、そのくらいの大きさのチョコチップが、ウエハースの隙間に規則的に入り込んでいます。

ビックリマンチョコの時代に表面だけ見たことがある私は、

「チョコじゃなくてウエハースでしょ?」

というツッコミをした記憶があります(^^;)

今改めて「@@マンチョコ」シリーズをいただいてみると、世代を問わず楽しめる味なのかなぁと感慨深くも思えてしまいます( ̄▽ ̄)

ホームページ:ビックリマンオフィシャルホームページ

調べたところビックリマンオフィシャルホームページ」というWebサイトもあるようです。

2017年9月現在、ワンピースマンチョコの情報も掲載されていました(^o^)

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html

そういえば「AKBックリマンチョコ」っていうシリーズもあるんですよね( ^∀^)

選抜総選挙で上位だった「あのメンバー」のシールも、あったりするのでしょうか??

ワンピースマンチョコの様々なショット

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001355j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001406j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001416j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001429j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001442j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001452j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001513j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001522j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001532j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001547j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001558j:plain

f:id:myoko-joetsu-diary:20171002001618j:plain