妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「グランクラブハウス」や「裏ダブルチーズバーガー」も!マクドナルド上越市高田店に何度か食べに行った時の記録

先日、すごく久しぶりにマクドナルドに行ってきました(^▽^)

今回行ってきたのがマクドナルド上越高田店」さん。

上越大通りで、ゲオさんより少しだけ南側にあるお店です、高田駅からだと車で5分くらいかかるのかなぁ?

この記事では、私が数ヶ月のうちに行ったマクドナルド上越高田店さんでいただいたメニューをご紹介します(^^)

グランクラブハウス

こちらは、「グランクラブハウス」です。

クォーターパウンダーが先ごろ、その役目を終えたようで、新たなレギュラーメニューとして登場したメニューの一つが、このグランクラブハウスでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170515173301j:plain

肉厚ジューシーそうなビーフと、カリッと仕上げられたベーコンが、レタスと一緒に挟まっています)(^^)

ビーフの好きな方の中には、グランクラブハウスを気にいる方も多いのではないでしょうか。

グランベーコンチーズやグランてりやきなど、クラブハウスと同時期に発表されたメニューは他にもあるようなので、興味のある方はいかがでしょうか(^^)

#マクドナルド #グランクラブハウス #新レギュラーメニュー

web-ya-kiyoshiさん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 -

ダブルチーズバーガー

続いて、マックの期間限定商品「マックの裏メニュー2」の一環として発表されたメニューの一つが、こちらの「裏チーズバーガー」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170515173716j:plain

包み紙にどーーんと書かれた「裏」の文字!!

ちなみにセットのドリンクの文字もなかなかの大きさです(笑)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170515173813j:plain

さて、いよいよチーズバーガー本体に迫ってみます!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170515173859j:plain

お肉1枚おきに挟まれた、とろっとしたチーズ。

マクドナルドのチーズバーガーのチーズは、適度な甘みがあって私は個人的に好きです(^^)

裏チーズバーガーの中を見て見ましょう!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170515174010j:plain

なんとも大きなピクルス(笑)!!

そして、食べていると少し感じるのが、小さな粒のような何かの存在。

ノーマルのチーズバーガーには無かったはずのコレ、調べて見たところによると「ガーリックチリ」っていうんですね。

ビーフパティとの相性も良くって、これは個人的にお気に入りです。

さらに裏チーズバーガーの断面に迫ってみると、チーズがとろっとろ( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170515174050j:plain

挟まれているビーフの温かさの影響かな?

この「とろっとろ感」がまた、食欲をそそりますね〜( ̄▽ ̄)

ダブルチーズバーガー

f:id:myoko-joetsu-diary:20170401154924j:plain

そして、こちらは「表」というか以前からあるダブルチーズバーガー

私は以前新潟県外にも住んでいたことがあって、その街では何度かマクドナルドを利用したこともあったのですが、新潟県に戻ってきてからは不思議とほとんど行かなくなりました(^^)

だからなのか、久しぶりに食べたマックのハンバーガーが、なんだか懐かしく感じちゃいましたよ(^-^)

#ダブルチーズバーガー #マックひさしぶり

web-ya-kiyoshiさん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 -

お店情報:マクドナルド上越高田店

お店の場所は、上越大通りを通って、先ほどの通りゲオさんの少し南側の交差点にマックの看板が立っているかと思います。

そこを東側、バイパスに近い方へ曲がってみてください。

マクドナルドは「ビデオトピアコスモス」さんっていう建物の1階に入っています。

ちょうど向かいに「ブックトピアコスモス」さんっていう本屋さんが入っていて、その2つの建物の間に駐車場が多めに取られているので、車を停めるのに苦労することはあまりないと思います。

土日などはお店自体が混雑していることもあるので、他のマクドナルドのお店みたいに並んで待ちましょうね~( ̄▽ ̄)!