妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越・アコーレ内「サンテオレ」のカリカリしたたこ焼き「たこかり」は経験したことない食感でした( ̄▽ ̄)

先日、上越市のアコーレさん内のフードコートの「サンテオレ」さんで「たこふわ」というたこ焼きをいただいた記事をアップしました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

それからしばらく。

今度は「たこかり」をいただきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180125232926j:plain

見た目はあんまり「たこふわ」と違わないようにも見えます。

でも、これが1個1個、表面がカリカリした感じのたこ焼きだったのです( ^∀^)

ソースとマヨネーズをかけると、やはり柔らかめのたこ焼きとは見た目で判別がつかないほど。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180125232914j:plain

アングルを変えて、より近づいてじっくりと見てみると、おわかりいただけるでしょうか??

ちょっとだけ、表面の生地が「乾いた」ような感じになっているのです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180125232948j:plain

いただいてみると、表面はカリカリ食感で、個人的には「たこ焼き」では今まで経験したことのない食感でした( ^∀^)

もちろん中身のたこも、コリコリしていて美味しかったです(^-^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com