妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

板倉ジェラート「いちごみるく味」が廻鮮富寿し極みや上越中央店のデザートにありました( ̄▽ ̄)

当ブログでも何度か、富寿しグループさんの業態のひとつ「廻鮮富寿し」さんに行った時の記事を書いたことがあります。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回の記事は、そのうちの「廻鮮富寿し極みや上越中央店」さんに行った時に、デザートでいただいたアイスクリームのお話です(⌒▽⌒)

それがこちら!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170821233513j:plain

このアイスクリーム、「板倉ジェラートというブランド名だそうで、その名の通り板倉区ので作られているとのこと。

もうちょっと近づいて、アイスクリームの「質感」を見てみましょうか( ^∀^)

こんな風になっています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170821233529j:plain

私が廻鮮富寿し極みや上越中央店さんで板倉ジェラートいちごみるくをいただいたのは、春の終わりから初夏にかけての頃のこと。

テーブルに置いて、1〜2分ほど眺めているだけで、だんだんと表面がじんわり溶けていくのが分かりました。

アイスクリームの中に見えるいちご果汁の濃い部分は、眺めて見ているときは良いアクセントとして見栄えがします(⌒▽⌒)

次の機会には、また別の味の板倉ジェラートを味わってみようかなと思いました。

アクセス:廻鮮富寿し極みや上越中央店

廻鮮富寿し極みや上越中央店さんの場所はこちら!

上越大通りにも近く、上越市役所からも歩いて行けるほどの場所にあります。