妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市「コメダ珈琲店」アイスミルクコーヒー&ドゥショコラでくつろぎタイム( ̄▽ ̄)

2017年の、ある秋の日。

上越市にあるコメダ珈琲店さんへ行きました。

秋にしては暖かい時間帯もあったこの日、私が注文したのは「アイスミルクコーヒー」そして「ドゥショコラ」でした( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180121232944j:plain

注文した時、一緒に出てきた「50th」と書かれた小さな袋。

この中には「豆」が入っていました( ^∀^)

さて、1品ずつアングルを変えて見てみます。

まずは「アイスミルクコーヒー」から。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180121233004j:plain

ミルク感が強くて、コーヒーの苦味をまろやかにしてくれていました(^^)

ブラックコーヒーと比べると「コーヒー感」がわずかなので、苦いのが苦手という方にはあっているかも知れません。

また、この日は秋の季節の中では暖かかった方なので、ましてや夏などは涼をとる飲み物として合っていると思いました( ̄▽ ̄)

つづきまして「ドゥショコラ」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180121233041j:plain

断面のクリームとスポンジのきめ細やかさ( ̄▽ ̄)

細かいところにまで空気が入り込んで、ふっくら感はバッチリ!

上部にかかっているココアパウダーがほんのりと苦味を出していました( ^∀^)

甘くて濃厚、ショコラ系が好きな方は一見の価値ありかと思います(^-^)

アクセス:コメダ珈琲店 上越

コメダ珈琲店 上越店さんの場所はこちら。

アコーレさんから北へ、「かに池交差点」を通って国道8号線に向かって行く道中にあります。

コメダ珈琲店さんのホームページ内の、上越店のページはこちらです。

www.komeda.co.jp