妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

妙高食品「牛皿ごはん麺」を焼肉のシメで仲間達と!甘みのあるタレにもちもち麺が絶妙マッチ

先日、豊岡精肉・焼肉店さんに伺った時の記事を書かせていただきました( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回の記事は、あえてそちらとは別で書かせていただこうと考えておりました。

なのに、記事にさせていただくのが遅くなってしまって申し訳ございません…(^^;)

ご紹介させていただくのは、豊岡精肉・焼肉店さんのメニューのひとつで、「牛皿ごはん麺」です( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419002420j:plain

少し太めの麺と、炒めた牛肉&玉ねぎが絶妙にマッチしていました。

こちらのメニューは、妙高食品さんご提供の「ごはん麺」を使って、牛肉や玉ねぎを甘みのあるタレと絡めたメニューでした(^^)

こちらを豊岡精肉・焼肉店さんで注文した時、店員さんに、

「この牛皿ごはん麺っていうメニュー、妙高食品さんが作ってらっしゃる麺ですよね?」

「ハイそうです(^o^)」

と確認させていただいたもの。

店員さんに突然聞いて、びっくりさせちゃったかも知れません(この場を借りて、申し訳ございませんでした)。

妙高食品さんはホームページをお持ちで、

「ごはん麺とはどんな食べ物なのか?」

「原料にどんなお米を使っているのか」

「どんなレシピ(作り方)のメニューとして応用できるのか」

「どこで手に入るのか&食べられるのか」

というコンテンツも詳細に公開してくださっています(^^)

gohanmen.com

そして、妙高食品さんはSNSの各種メディアもお持ちです。

気になった方はフォロー&いいね!してみてはいかがでしょうか( ^∀^)

まずはTwitterツイッター)です。

twitter.com

そしてこちらがFacebookページ。

www.facebook.com

メニュー以外にも、イベント情報などのお知らせを更新されています。

そしてInstagramには、ごはん麺を使った様々なメニューの写真をアップされています。

www.instagram.com

子供が好きそうなカワイイものや、お弁当にも持っていけそうなもの。

そして季節を問わず美味しく味わえそうなものまで、見ていて楽しくなるメニューの数々です(^^)

 

豊岡精肉・焼肉店さんの「牛皿ごはん麺」の麺はとってもモチモチ(^^)

私はこのメニュー、好きになりました(^o^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419002354j:plain

んー、表現は難しいところですが、新潟名物「へぎそば」の食感とは異なります。

そして、コンビニスイーツの「モチモチ何々」みたいなデザートの「もちもち食感」とも異なります。

独特な食感、ぜひ一度試してみては?

ちなみにこの「牛皿ごはん麺」は、私が行った時は「2〜3人前」で出てきました。

飲み会のシメに、仲間と分け合って食べるのも良さそうですね( ^∀^)