妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

豊岡精肉・焼肉店〜上越市中郷区で人気の国産黒毛和牛専門の焼肉屋さん〜

先日、知人たちと一緒に「豊岡精肉焼肉店」さんに行ってきました(^▽^)

お店があるのは、妙高サンシャインランドがある場所としても知られている上越市中郷区です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419001928j:plain

メニュー表を見てみると、その価格設定には少し驚かされます。

「え、良い肉使っている用だけど、その割りには安いんじゃないかな…?」

というのは私の感想ですが、お得感があるという点では、この店に行かれたことがある方ならそう思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419001958j:plain

ハラミやカルビなども絶品でした。

食堂っぽい感じの店内に、正座やあぐらで座って焼肉を焼いていくスタイルで、緊張感無く焼肉を味わえるのはとても良いところ(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419002017j:plain

私もメニュー表の中からお肉を選んで注文してみました(^^)b

ところが…!!

「国産カルビ」を頼んだつもりが、なぜか「特撰カルビ」が来る結果に、一瞬キョトンとなりました(^^;)

メニュー表を見返してみると、一部メニューを除いて牛はだいたいが国産のお肉…(゜д゜;)

つまり、ただ「カルビください」って頼めば良かったみたいです。

経緯はどうあれ、特撰カルビを味わうチャンスをいただいたのは、またとない出来事!

いただいてみると、脂身の部分もまろやか(^o^)

妙高市の近隣エリアで、こういったお肉に出逢えるお店があるのは珍しいですね〜。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419002047j:plain

お肉の焼き色を見てみても、食欲をそそられてしまいます。

ちなみに、写真にはほとんど写っていませんが、知人が、

「ミノも頼んでみようよ、オススメだよ!」

ということで、ミノを人数分注文することに。

焼いてみると、コリコリした食感で、一度はまればやみつきになりそうです(^▽^)

私はこの日はウーロン茶などをいただいていましたが、ビールを飲まれる方にもミノは合いそうです。

そして最後にはデザートを注文(^-^)

私は桃のシャーベットを注文しましたが、桃の果実の中身をくりぬいて、そこにシャーベットを入れてくれていました。

少しだけ手で持って温めてからスプーンですくってみると、しゃりしゃりしてとっても美味しくいただけました。

またいずれ行ってみたいと思います!!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419002112j:plain

場所ですが、国道18号線二本木駅にもほど近い場所にあります。

焼肉店さん自体は、お肉屋さんの「奥」にあるので、道路から見える限りではよく分からないこともあるかも知れません。

でも「豊岡精肉焼肉店」さんのお店の名前を頼りにカーナビや地図などを利用して来れば、お店の向かいに広めの駐車場もあるので、そちらも目印になるはずです(^^)

Instagramにもお肉をアップ!

上越市中郷区妙高市にお住まいの方は、お仲間との食事会や行事の打ち上げなどに利用されてみてはいかがでしょうか(^o^)?

豊岡精肉焼肉店さんの公式サイトもやっているようです。

携帯専用のデザインなのですが、PCでも見ることも可能です(^^)v

toyooka-niku.plimo.jp

お店にはショップカードも置かれていて、定休日は火曜日とのことでした(^^)

お昼は11時から14時で、夕方&夜は16時から21時の営業とのことです。