妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市「明蝦(ミーシャ)」日本ぽくない雰囲気&ラーメンには穴付きレンゲがあって具まで味わいたい方にもオススメ!

先日、上越市のラーメン店「明蝦(ミーシャ)」さんに行ってきました(^▽^)

以前から何度か利用させていただいたことがあったのですが、今回いただいたのはこちらの担々麺(タンタンメン)です!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170321123832j:plain

こちらは上越教育大学からもほど近いところにあって、学生さんと思われるお客さんも多く利用されているところを目にします。

お店の中は、エスニックと言えば良いのか独特な雰囲気があって、「日本ならではのラーメン屋さん」という雰囲気をあまり感じませんでした(^^)

メニューは、良く聞き慣れたもののほか、チンジャオロースー麺とかマーボー麺とか、あまり上越エリアの他のラーメン店で扱われていないメニューもあって、興味を引かれます。

あとね。

ミーシャさんでは、私が行ったときは一般的な白いレンゲとは別に、銀色の穴付きレンゲを出してくれました(^o^)

ラーメンを食べていて、細かい具を最後まで味わいたいという方にこの穴付きレンゲは重宝しますよね〜。

担々麺そのものもあまり辛くなくて、食べやすい感じでした。

とはいえ辛さの感じ方には個人差があるので、無理のないペースで食べ進めていってくださいね(^^)/~~

スタミナメン:豚肉やニラの炒め物入り

なお、以前には「スタミナメン」をいただいたこともありました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170803112824j:plain

ラーメンの上に、豚肉とニラの辛味噌炒めが乗ったメニューです。

近くに上越教育大学があるなど、学生さんも来店しやすいお店なので、10代〜20代のかたに人気があるのでしょうか(^-^)

アクセス:明蝦(ミーシャ)

ミーシャさんの場所はこちら!

ブックオフさん&ガレージオフさんの近くにあり、上越自動車学校や上越教育大学など、学生さんも行きやすい場所にあります。