妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

金沢限定「金沢百万石ビール」黒くて苦味あるご当地ビール( ̄▽ ̄)

先日、所用で金沢駅に立ち寄りました。

2015年に北陸新幹線が開通したこともあり、最近は妙高上越糸魚川のエリアから金沢方面により一層、行きやすくなりました(^-^)

さて、この日に私が金沢駅でゲットしたのが「金沢百万石ビール」というご当地ビールでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180511132413j:plain

黒をベースに、ゴールドで彩られた缶がすでに、重厚感や高級感を感じさせてくれます(´∀`)

テーブルに置いた影からして、ビールが浮いているようにも見えますね(^^)

グラスについで、どんなビールか中身を確かめてみることにしました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180511132423j:plain

黒いっ!!

ブラックコーヒーくらいの黒、と表現すれば良いでしょうか??

また、あんまり静かに注いだつもりはないのですが、一般的なビールや発泡酒と比べて、泡があまり立たないなと感じました。

(個人的な感想です、つぎ方によっては多く泡立つ可能性もあります。)

落ち着いた場所で、こうやって珍しいビールをいただくのも楽しいものですね(^-^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

http://myoko-joetsu-diary.hatenablog.com/search?q=金沢myoko-joetsu-diary.hatenablog.com