妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

刈羽村「至福の時間」ランチメニューの「大きめアサリのトマトソースのパスタ」や見下ろす街並みなど楽しみがいっぱい(⌒▽⌒)!

先日、刈羽村にある「至福の時間」さんで、ランチをいただいて来ました( ^∀^)

まだ新しい感じの外観は、どことなく洋風な雰囲気を出していて、刈羽村の丘の上を登ったあたりにありました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231617j:plain

入り口から少し進んでみると、ちょっとした展望台のように、晴れた日には刈羽村近隣の風景を見渡せるほどでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231647j:plain

何本かパラソルも立っていて、このテーブルでのんびりしたり、読書などしたら楽しそうです( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231723j:plain

さて、いざ店内へ。

私が行ったのはお昼の時間帯ということで、至福の時間さんでは通常のグランドメニューのほか、ランチメニューのご案内もありました。

パスタは、ペペロンチーノやトマトソースといったメニューがあるほか、ステーキや野菜カレー、ピザ、そして中には野菜・ミートソース・温泉卵というボウルのメニューなどありました。

(ボウルって、どんなビジュアルなんでしょう…??記事を書いている今、改めて気になってきました。)

そういったメニューの中から私が選んだのは「大きめアサリのトマトソース」のスパゲッティでした(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231825j:plain

サラダバーとドリンクバーはお好みで( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231734j:plain

葉物野菜からツナと和えたサラダまで、ファミリーレストランとはまた違ったサラダバーのスペースのお皿の並びに、新鮮な感じがしました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231747j:plain

ちょっとアングルを変えてみると、こんな感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231815j:plain

ところで、ここ最近はお皿系・どんぶり系のメニューも斜めや「ほぼ横」から撮ることが多かったので、今回は「真上撮り」にもチャレンジしてみました(⌒▽⌒)

撮り方によっては真上撮りも、店内POPやチラシなどで上品なイメージを出せるかもしれませんね〜。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231839j:plain

さて、アサリのパスタということで、メインのアサリに寄ってみます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231851j:plain

アサリがとっても肉厚で、ぷっくりとしています(⌒▽⌒)

食べてみると、トマトソースと相性もよくて、貝からもすぐに外れて食べやすかったです。

時間のある時などに来て、景色を見ながら食べるのも気持ちいいでしょうね〜( ̄▽ ̄)

アクセス:至福の時間

至福の時間さんの場所はこちら。

柏崎市から国道116号線沿いに行かれる場合は、「上高町」と呼ばれる交差点で左折して、「PLANT-5刈羽店」さんというショッピングセンターを北側に坂を上ると見えてくるかと思います。

一方で、国道352号線から行かれる場合は「ピアパークとうりんぼ」さんの近くに行けば見えてくるのではないかと思います(^^)

晴れた日には、刈羽村の街並みが見渡せる場所もあって、とても良いですよ〜。

と、スイーツの回でもお伝えしていましたが、それがこちらです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170913231912j:plain