妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

柏崎市「菓子工房やしろ」クリスマスツリーをイメージさせる様々な味わいのチョコレートケーキ( ̄▽ ̄) #メリークリスマス

妙高上越グルメ日記」をご覧の皆さん、メリークリスマス( ̄▽ ̄)ノ

皆さんは、クリスマス&クリスマスイブを、どのように過ごされていますか?

私は両日、自宅で過ごしています(^^)

先日、クリスマス気分を味わいたくて、柏崎市にある「菓子工房やしろ」さんでケーキをゲットしました(⌒▽⌒)

それがこちら。

その名も「クリスマスツリー」というらしいです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171224234944j:plain

上から見てみると、ピラミッド型のケーキの上に、リング状にブラウンのチョコレートがかかっており、さらに最上部には緑っぽいチョコレートが乗っかっています。

アングルを変えてみると、こういう位置関係です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171224234954j:plain

最上部のグリーンのチョコには白い粉がかかっていて、まさにクリスマスツリーに雪がかかった状態をイメージさせます♪( ´▽`)

さて、ケーキ本体はどうなっているでしょうか。

ピラミッド型の部分の断面を見てみます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171224235004j:plain

下はスポンジっぽい生地で、その上でムース状のチョコレートクリームがピラミッドをかたどっています。

フォークを上から下へスーッとおろしても、崩れることないケーキ。

やはりピラミッド型だからでしょうか??

それとも、クリスマスツリーのこのケーキの、クリームなどの材質によるものなのでしょうか( ^∀^)

実際に食べてみると、最上部のグリーンのチョコレートはミントの香りが良いアクセントを出していました。

ブラウンのチョコレートも程よい苦味で、ピラミッド型の部分の甘さと対比がしっかりしていて美味しかったです。

アクセス:菓子工房やしろ

菓子工房やしろさんの場所はこちら。

最寄駅の茨目駅から、クスリのアオキ半田店さんの方に向かっていくと、クスリのアオキさんの斜め向かいくらいの位置にあります( ^∀^)

ちなみに、ホームページはこちらです。

www.yashiro-ami.jp

柏崎市「菓子工房やしろ」さんの「 #クリスマスツリー 」という名前のケーキです(* ̄∇ ̄)ノ上の緑色のチョコはミントの香り。中腹のブラウンのチョコはビターな味わいでした。ピラミッド型の本体は、パリッとした中のクリームの層が濃厚な甘さでした(^-^)#柏崎市 #スイーツ部 #スイーツ男子 #クリスマス #メリクリ #メリークリスマス #やしろ #菓子工房 #チョコレート #ケーキ #クリスマスケーキ