妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

柏崎市「銭形」和な雰囲気のお店のヒレカツ定食( ^∀^)

先日、柏崎市国道8号線沿いにある「銭形柏崎分店」さんにうかがいました。

妙高市上越市にも店舗がある銭形さんは、建物の外観から「和」なイメージがあり、現代的な街並みとの対比で比較的、目を引きやすいお店だと思います。

この日、私がいただいたのはヒレカツ定食」でした(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180221095627j:plain

ほかほかのご飯と味噌汁。

ヒレカツには、山に盛られたキャベツも添えてくださっていました( ^∀^)

ヒレカツそのものも、こんがりと焼き色がついていて、見ているだけでも食欲をそそられます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180221095646j:plain

カツの断面を見てみると、こんな感じです。

お肉の「引き締まった感じ」がお分かりいただけるでしょうか?

f:id:myoko-joetsu-diary:20180221095656j:plain

さて、実際にいただいてみようと、ソースをかけてみました。

こうしてみると、また雰囲気が違って見えますね( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180221095727j:plain

いただいてみると、サクサクの衣としっかりしたお肉との組み合わせが良くて、白いご飯と一緒に食が進みました。

ヒレカツには、お好みに応じてカラシをつけてみるとアクセントになって良いですね(^-^)

ヒレカツを中心に、ご飯やお味噌汁、キャベツ、お漬物など、順番に少しずつ食べて行くと、バランスよく食べられると思います。

また、店内にはJ-POPを「琴っぽく」弾いた曲が流れていたりして、ちょっと懐かしい曲に反応しながら、「和」な雰囲気も楽しめました(⌒▽⌒)

アクセス:銭形柏崎分店

銭形柏崎分店さんの場所はこちら。

国道8号線沿い、柏崎市の「常盤台」という交差点のすぐ近くにあります。

柏崎駅方面から向かう場合はお店が向かって左になるので、車では比較的入りやすいかと思います。

道幅も広めなので、直江津方面から行く場合は、他の交通に気をつけて入るのが良いでしょう。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com