妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

北新井駅から徒歩でまっすぐ!「いっさく妙高新井店」のランチタイムに食べた「ローストビーフ丼」( ^∀^)

先日、妙高市の新井ショッピングセンター隣にある「いっさく妙高新井店」さんに行きました。

ある夏の日のランチタイムに私がいただいたのは、「ローストビーフ丼」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171001234232j:plain

ご飯の上に乗っているのは、荒く切った玉ねぎの入った旨味のあるソースで味付けされたローストビーフ。

添えられているのは、白いソースと隣り合わせにあるレタス、そして卵黄です( ^∀^)

混ぜて食べたら美味しそうo(^▽^)o

でも待ってください、いろいろなアングルから「見て」味わってみましょう。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171001234248j:plain

ローストビーフの牛肉も、表面をよく見てみるだけでも、歯ごたえや肉感を感じます。

卵黄も表面に張りがあって、新鮮さが伝わってきそう。

ローストビーフ1枚の厚さは…、これで3mmくらいはあるでしょうか。

ご飯と一緒に味わったら美味しそう、そして楽しそうです( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171001234300j:plain

まずは卵黄を割らずに食べました。

しばらく進んだところで、レタスと白いソースを混ぜて味を変えてみることに。

そして中盤くらいまで行ったところで、いよいよ卵黄を割って、ご飯やローストビーフにまぶして味わいました( ̄▽ ̄)

肉の旨みと、卵黄のとろとろ感。

これらを同時に味わうことができました。

アクセス:いっさく妙高新井店

いっさく妙高新井店さんの場所はこちら。

北新井駅から東側、国道292号線方面にまっすぐ進めばあります。

隣にある建物は新井ショッピングセンターや、ピアレと言えばよろしいでしょうか。

かつての「サティ」あるいは「ニチイ」でしたっけ、懐かしいですね(^^)

ホームページ:いっさく妙高新井店

いっさく妙高新井店さんのページはこちらです。

http://issaku.jp/shop_arai.html

そしてこちらが、お店全体のホームページのトップ。

新井以外にも、上越糸魚川、長岡にもお店があるようですね(^^)

http://issaku.jp/index.php

妙高新井店さんでは、入り口の掲示板のようなスペースに、オススメのメニューのPOPを掲示して紹介したり、宴会プランを紹介するポスターも見かけました。

忘年会や新年会はもちろんのこと、女子会、同窓会、歓送迎会、二次会など、幅広く対応されているようです。