妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「こいくち ラムレーズン味」商品名のあいうえお作文に思わず見入ってしまいました…。

先日「こいくち ラムレーズン味」をいただきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170629232757j:plain

商品名を使って、あいうえお作文になっているんですね。

非常に興味深いです(^^)

さて、あけて見ると、ラムレーズンのクリームが生地にサンドされている形です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170629232821j:plain

食べる前に香りを味わってみても、ちょっと大人っぽいというか、高級感みたいなものは感じました。

割ってみると、断面はこのようになっています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170629232847j:plain

ふんわりしたクリームと、うまみが凝縮されたラムレーズン。

確かに、こういう系のが好きな人は気に入りそうですね(^-^)

注意点を挙げるとすれば、ふんわりしたクリームに対して、生地はふんわり・しっとりという訳ではないということでしょうか。

表面だけ、ハリというか、指でただ押すだけでは何ともない程度の耐久力(おかしい?)があります。

そのため、何も気にせず断面を見ようとすると、クリームがサイドから溢れ出てしまう事態になります。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170629232905j:plain

食べるときは一口ずつパクッといくのがいいのかもしれません( ^∀^)

#こいくち #コンビニスイーツ #セブンイレブンスイーツ #こいくちラムレーズン #おやつに食べましょう

web-ya-kiyoshiさん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 -