妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

LOOK「4つの苺食べくらべ」あまおう&とちおとめ&スカイベリー&さがほのか( ^∀^)本当に味が違いました!

先日、LOOKチョコレートの「4つの苺食べくらべ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180128234139j:plain

その名の通り、4種類のいちごをそれぞれチョコレートと融合させており、それぞれ味が違うのが分かりました。

箱を開けてみると、袋の表面にいちごの品名が書かれていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180128234151j:plain

全部で12個なので、3個ずつ4種類の計算です( ^∀^)

開けてみると、それもそのはずですが、チョコレートだけでは判別できないようになっています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180128234201j:plain

実際、4種類を順にいただいてみると、味の違いはよく分かりました。

あくまで私の個人的な感想に過ぎませんが、「とちおとめ」は酸味があって特徴的。

ほかは甘みと酸味が半々くらいだったり、いちごとチョコレートが融合した「まろやかさ」のような食感があったりと、様々でした。

同じ「いちご」でも、こんな風に変化がつけられるんですね( ^∀^)

食べ比べ、楽しかったです。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com