妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

弾力のある太麺でスープの組み合わせも充実!「三ツ矢堂製麺 松本店」さんに行っていた2013年頃の記録

2013年ころ、長野県松本市三ツ矢堂製麺さんを何度か利用する機会がありました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170611153927j:plain

三ツ矢堂製麺さんで人気なのは「柚子風味のつけ麺」

太めの麺に、ほんのり柑橘系の香りが気持ち良くマッチしていました(^^)

麺の量(玉)も、小・並・中盛り・大盛り・極盛りと、幅広い種類が選べるようです。

私は自信がなかったので、並盛りでしたけどね(^^;)

つけ麺の種類も納豆やチーズソースなど様々なものがあるようで、選ぶ段階から楽しくなりそうです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170611153947j:plain

それから少し時は経ち、近くを通って見たら、別のお店さんに変わっていました…。

現在は松本市の私が行っていたお店は閉店されてしまったようです。

また機会があれば、今度は別の街の三ツ矢堂製麺さんに行ってみようかと思います( ^∀^)