妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

松本市のラーメン店「麺匠 佐蔵」で、焦がし黒味噌らぅめんをいただきました( ̄▽ ̄)

以前、長野県松本市のラーメン店「麺匠 佐蔵(めんしょう さくら)」さんに行きました(⌒▽⌒)

いただいたのは、こちらの「焦がし黒味噌らぅめん」です!!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170708232544j:plain

ラーメン以外にも、ビールですとか、おつまみに最適そうな餃子もありますね(^^;)

じつはこちら「ある人物」の送別会で伺ったお店でした。

あまり時間は多く取れませんでしたが、出席していた参加者の多くは「ある人物」の前途を祝して励ましていましたよ( ^∀^)

「ある人物」も、どことなく名残惜しそうな雰囲気…。

「彼」の顔をじっくり見ることはできませんでしたが、門出を祝う場として、とても貴重な時間になりました。

もちろん、「焦がし黒味噌らぅめん」も美味しかったです( ^∀^)

香ばしい焦がし黒味噌は、なかなか出会ったことのない味でした。

ちなみに「らうめん」って聞くと、コメディアンの荒井注さんが田んぼに立っているコマーシャルを思い出してしまうのは、私だけでしょうか…(^^;)

アクセス:麺匠 佐蔵

「麺匠 佐蔵」さんの場所は、「松本パルコの向かい」です!!

「伊勢町」と「中央二丁目」の交差点の間に建っていて、蔵の街・松本の雰囲気を活かした「蔵っぽいお店」です(^^)

「辻むらや」さんとか、美容室の「otto(オット)」さんのある通りですね。

近くに駐車場もあるので、停めてOKの場所も探しやすいハズです!

ちなみに「麺匠 佐蔵」さんは長野駅前店もあるのだとか(地図によると「西友 長野石堂店」さんの近所のようです)。

妙高上越エリアの方は長野駅前店さんも行きやすいかもしれませんね〜(^^)