妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「もちとろコーヒーみるく」セブンイレブンのコンビニスイーツは非常にふわふわ!手に持ちながらよりも休憩時間にゆっくり召し上がれ(⌒▽⌒)

先日、セブンイレブンのコンビニスイーツ「もちとろコーヒーみるく」をいただく機会がありました(⌒▽⌒)

以前にも「さくらもちぷにゃ」とか、やわらか系のセブンイレブンスイーツを頂いたことはあったのですが、今回はその「コーヒーミルク版」といったところ。

パッケージはこのような感じでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170625001422j:plain

表面のふんわりした「もち」のような記事はコーヒーの風味がほんの少し。

中にある「みるくクリーム」と「クラッシュコーヒーゼリー」がどのようなハーモニーを醸し出すか…。

ちなみに、中を割ってみた様子がこちら!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170625001445j:plain

そもそも、柔らか過ぎて「割る」っていう行為が難しいです(笑)!

もちとろコーヒーみるくが、もたれかかれるような薄いプラスチックの器があるので、ドリンクを飲む時などは適度に置いて、ゆっくりかじっていくのが良いでしょうね。

コーヒーゼリーにミルクをかけるくらいだから、相性は悪くないんです(^^)v

少しだけ個人的なことを言ってしまうと、もう少しだけみるくクリームの割合が少なくて、そのぶんクラッシュコーヒーゼリーが多めだとバランスいいかなとも思いました。

ただ、個人的にデスクワークが多いので、休憩時の糖分補給としておやつタイムのために1個保存しておくのはアリだと思いました。

皆さんも機会があればどうぞ!

#コンビニスイーツ #もちとろコーヒーミルク #休憩時間のおやつ

web-ya-kiyoshiさん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 -