妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟市東区「麺や 来味(ライミ)大形店」の塩ラーメン( ̄▽ ̄)店員さんの雰囲気も良いお店でした。

数年ほど前、新潟市に行く用事があったので、市内在住の後輩くんに「新潟市のおすすめラーメン屋さん」を事前に聞いておきました(⌒▽⌒)

いくつか名前を挙げてくれた中の一つが、「麺や 来味(ライミ)」さん。

私がいただいたのは「塩ラーメン」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170713235517j:plain

中の麵が透きとおって見えるあっさり系のスープに、味玉やチャーシュー、水菜などの具が彩られています。

写真の中央奥にある白い玉、あれ何ていうんでしたっけ?

アクセントになっていてとても良かったと思います。

色合いも、赤・緑・茶・白などあるので、バランス的にも「見て楽しめるラーメン」でもあったかなと思います(^-^)

アクセス:麺や 来味

麺や来味の大型店さんの地図はこちら。

Googleマップで近くを見てみたりすると、他のラーメン店さんもいくつか建っている、なかなかの激戦区。

それでも来味さんの味も皆さんに愛されていたようで、私が行った日にも多くのお客さんが訪れていました。

なお、今回私が行った大型展さんのほかに、中央区に「弁天橋通店」さんもあります(^^)

こちらはJR新潟駅を南に進んで、アップルスポーツカレッジさんの近くですね。