妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟市「とんかつ太郎」さんで、たれかつ丼(5枚入り)をいただきました

先日、新潟市に行ってきました( ^∀^)

せっかくなので新潟市の名物をいただいて帰ろうと思い、私が立ち寄ったのが、古町6番町の「とんかつ太郎」さん。

私自身、こちらにうかがうのは十数年ぶりです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180104145228j:plain

そこで、5枚入りの「たれかつ丼」をいただいてきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180104145330j:plain

丼から溢れそうなほどのたれかつ!!

でも、1枚1枚はそんなに厚くないので、少しずつ食べ進める分にはボリューム感はあまりないかと思います。

丼の、ご飯とたれかつの境目に寄ってみましょう。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180104145340j:plain

白いご飯に、たれかつの「たれ」が染み込んでいます。

実際にいただいてみると、甘みのあるたれがご飯と絡まって、箸が進みます。

もちろん、たれかつの方も美味しかったです( ^∀^)

1枚を切って断面を見てみると、肉汁が「じゅわあぁっ」と出てきていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180104145350j:plain

店員さんが揚げたてを出してくださったこともあって、アツアツでジューシーなたれかつ丼をいただくことができました。

席は、調理場の方が見えるカウンター席のほか、窓側にも1人1人がかける座席がありました。

ほか、私は行ったことがありませんが、2階席もあるようで。

土日祝日のお昼などは、家族づれの方で賑わいそうですね( ̄▽ ̄)

アクセス:とんかつ太郎

とんかつ太郎さんの場所はこちら。

「西堀」や「古町」の交差点から、少し南に行った場所にあります。

お店の外には、このようなロゴも掲げられているので、見つけるのはさほど難しくないかと思います( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180104145510j:plain

そして、とんかつ太郎さんのホームページはこちらです。

http://www.tonkatsutaro.com/

新潟市「とんかつ太郎」さんで、たれかつ丼(5枚入り)をいただきました(* ̄∇ ̄)ノ揚げたてのお肉は中がジューシー。ご飯にもたれが染みていました(^-^)#たれかつ丼 #新潟名物 #とんかつ太郎 #新潟市 #古町 #ジューシー