妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

群馬県高崎市「リトロボイルマーレジーナ」ソーセージと春キャベツのアラビアータ( ̄▽ ̄)ちなみに「アラビアータ」の意味ご存知ですか?

少し前の、ある春の日。

群馬県高崎市に行っていた私は、駅を降りてランチの場所を探していました。

オススメされたお店は「リトロボイルマーレジーナ」さんという洋食店。

いただいたのは「ソーセージと春キャベツのアラビアータ」でした(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170725233311j:plain

店内はとてもおしゃれな感じでした。

高崎のビジネス街のような場所にあるので、会社員の方などもしばしば足を運ばれるのかもしれませんね(^^)

お料理も、とても美味しくいただきました。

ちなみに、「アラビアータ」って、どういう意味かご存知ですか?

意味は「怒り」「怒った」という意味で、辛味の強いスパゲッティを食べた方があまりの辛さに怒り出しただとか。

あるいは、辛いスパゲッティを食べて火照り気味の顔が、どことなく怒っているように見えただとか。

そういう説があるのだそうです( ^∀^)

アクセス:リトロボイルマーレジーナ

リトロボイルマーレジーナさんの場所はこちら!

JR高崎駅から、徒歩でも行ける距離です( ^∀^)

皆さんも機会があれば、足を運ばれてはいかがでしょうか。

facebookページ:リトロボイルマーレジーナ

リトロボイルマーレジーナさんはfacebookページページも運営されています。

下記のリンクをクリックすると見られますよ〜(^^)/

https://www.facebook.com/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8ARitrovo-il-mare-gina-331347626919000/