妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「豊かなコクと旨味 濃厚リッチポテト バーベキュー味」を食べて改めて考えるポテトスナックの有り難み( ̄▽ ̄)

2017年、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどでじゃがいもを原材料に使ったスナック菓子を見かけなくなった時期がありました(T_T)

普段はあまり意識していませんでしたが、いざニュースなどで品薄のお知らせを聞くと、不思議と食べたくなってしまうもの。

そんな時にゲットしたのが、この「豊かなコクと旨味 濃厚リッチポテト バーベキュー味」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170918233542j:plain

袋を見てみると、1枚ずつのポテトチップは波打ったような形状です。

どうやって製造しているんでしょうね( ̄▽ ̄)??

さぁ、袋を開けてみましょう!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170918233557j:plain

よーくみてみると、1枚1枚が「厚め」なのも特徴的。

他ではあまり見かけない厚さですね〜。

1枚を手にとってみると、香ばしいバーベキュー味のパウダーがかかっていて、良い香りもします(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170918233608j:plain

ポテトスナックって、大人になって食べる機会が減ってしまいました(^^;)

でも、改めて食べてみると、懐かしい時期を思い出したりして、けっこう楽しく食べられますね。

時々また、色々な種類のスナックをいただいてみようと思います( ^∀^)