妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟伊勢丹「ズムサタうまいもの博」で発見!香川県「かねすえ」いちご大福は苺がまるごと大福に乗っていました( ^∀^)

2017年10月に新潟市新潟伊勢丹で開催されていた「ズムサタうまいもの博」に足を運びました(⌒▽⌒)

日本全国各地から、ご当地のスイーツや練り物、おかずなどなど出品されていました。

そんな中で、私がふと足を止めたのが、香川県のブースでした( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171218234349j:plain

この日購入したのは「さぬきわらび餅」……、ではなくて(^^;)

「いちご大福」でした( ̄▽ ̄)!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171218234358j:plain

だいたい、スーパーやコンビニエンスストアで売られているいちご大福は、半分に切られたいちごを大福の中に閉じ込めているものをよく見かけます。

ところが、この日「うまいもの博」に出品されていた香川県の「さぬき菓匠 松風庵 かねすえ」さんのいちご大福は、大福の上にいちごが「オン」しているもの。

しかも、いちご自体なかなかの大きさでした!(◎_◎;)

断面を見てみると、大福の中にはピンク色した「あん」がありました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171218234408j:plain

大福がクッションになって、大きないちごを支えているようです( ^∀^)

食べてみると、いちごの果実は甘酸っぱくて、大福の部分は程よい甘さ。

1個で2種類の味わいが楽しめました。

アクセス:さぬき菓匠 松風庵 かねすえ

参考として、「さぬき菓匠 松風庵 かねすえ」さんの場所はグーグルマップではこちらを指しています。

香川県ですので、新潟から行くとなると、まずは京都・大阪方面を目指す事になるでしょうか。

アクセス:新潟伊勢丹

今回の「ズムサタうまいもの博」が行われていた新潟伊勢丹の場所はこちら。

万代シティやNGT48劇場などが立ち並ぶ、新潟県を代表する繁華街にあります。

「 #ズムサタうまいもの博 」で、香川県の「 #かねすえ 」さんの「 #いちご大福 」をいただきました(* ̄∇ ̄)ノ中の餡もいちごを引き立てていて、とても美味しくいただきました。#新潟伊勢丹 #ズムサタ #うまいもの博