妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

じゃがビー「バターしょうゆ味」じゃがいもスティックと相性の良いしょうゆの風味…( ̄▽ ̄)

デスクワークのお供に、ときどきお菓子をいただいている私(^^)

先日はじゃがビー バターしょうゆ味」をゲットしました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171119000641j:plain

じゃがビーのキャラクターのゆるさに加えて、この「じゃがバター」の写真が興味をそそります(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171119000707j:plain

開けてみると、他のじゃがいもスティックのお菓子と比べて大きな違いは分かりません。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171119000718j:plain

食べてみると、個人的にまず印象的だったのが「しょうゆの風味」でした( ^∀^)

バターの香りも感じましたが、心地よいくらいのしょうゆの風味がじゃがいもスティックとあいまって、バランスよくまとまっていまいした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171119001050j:plain

こういう、じゃがいもスティック系のお菓子って、いろいろな味がありますよね( ̄▽ ̄)

塩やチーズなどは昔から見かける気がしますが、ほかにも明太や、今回のようなバター、しょうゆ、などなど、いろいろな組み合わせがあるようです。

こういうのをみるとどうしても、商品開発で努力されたんだろうな〜という考えに行き着いてしまうのでした(^^;)