妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「じゃがビー」うすしお味( ・∇・)ざくざく食感が新鮮でした

先日、じゃがビーうすしおをゲットしました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171116234158j:plain

このマスコットキャラクターが良い味を出していますね。

開けてみると、こんな感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171116234217j:plain

スティック状のポテトが、皮付きで入っています。

食べてみると、「さくさく」「ざくざく」といった状態がよく似合うかな、というのが個人的な感想です( ̄▽ ̄)

他のポテト系スナックは表面まで「カリカリ」だったりするものもありますが、じゃがビーは噛むとポロポロと崩れていくような食感も楽しめて新鮮でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171116234239j:plain

塩味もほどほど。

(私のように)デスクワークのお供にも向いていますが、お仕事を終えられた方は、お酒のおつまみにも良いかもしれません( ^∀^)