妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

柏崎市「とりあえず吾平」に行ってきました。

柏崎市「とりあえず吾平」さんで、お酒を飲みながらお食事をしてきました。 サラダについているパリパリのを食べやすい大きさに割りながら。 卵を割ると、中から卵黄がとろ〜りと出てきました。 肉料理の、鉄板がじゅうじゅういっている様子が食欲を刺激しま…

ウィンタースポーツ専門学校近くの花が綺麗に咲いていました。

2019年6月頃のこと。 妙高市原通のウィンタースポーツ専門学校近くの花が綺麗に咲いていました(^▽^) この投稿をInstagramで見る #妙高市 #原通 #フラワーロード #2019年6月 妙高Web屋さん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 - 2019年 7月月13日午前9時54分PDT

高田公園の極楽橋の紫陽花(あじさい)の花

(※こちらの記事の写真は、2019年6月に撮影したものです。) 先日、上越市の高田公園に行ってきました。 私が行った時期は、ちょうど紫陽花(あじさい)の花が綺麗でした(^▽^) 春は桜、夏はハスの花が有名ですが、季節によって様々な景色を見せてくれます。 …

新潟駅近隣でのお仕事のあと万代口前「安兵衛 にいがた花園店」にて(^^)

私は時々、新潟市方面でお仕事をさせていただくこともあります。 先日、新潟市内のお客さんとの打ち合わせを終えて、新潟駅万代口方面にある「安兵衛 にいがた花園店」さんにうかがいました(^-^) 最初にいただいたのは新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」です…

上越妙高駅西口「釜ぶたの湯」へスポーツの後に行ってきました(^-^) #釜ぶたの湯 #上越妙高駅

先日、スポーツを終えたあとに汗を流して帰りたかったので、上越妙高駅西口に2019年にオープンした「かまぶたの湯」に行ってきました(^▽^) 入浴に必要な道具(着替え・タオルなど必要に応じて)を用意した上で向かい、入口を入って券売機でチケットを購入。 …

上越妙高駅から車で3分「麺屋あした」の塩白湯麺(しおパイタンめん)

先日、上越市の「麺やあした」さんにうかがいました。 いただいたのは「塩白湯麺(しおパイタンめん)」です。 肩ロース、バラ肉、鶏チャーシューと、お肉の種類も様々。 麺の太さはこのくらいでした。 麺やあしたさんのマップはこちらです。 この投稿をInst…

高田城百万人観桜会で撮影した夜桜の写真( ̄▽ ̄)

高田公園の「高田城百万人観桜会」で撮影した夜桜の写真です。 高田城と枝との重なり方、角度などなど、変化させることによってまた違った写り方になりそうです(^^) この投稿をInstagramで見る 写真はイメージです( ̄▽ ̄) #高田公園 #夜桜 #お花見 #高田城 #…

令和もよろしくお願いいたします。

久しぶりのブログ更新となりました。 Instagramはたびたび更新しておりましたが、ブログへのアップは1年近くご無沙汰となっていました(^^;) その間に元号は「令和(れいわ)」となり、新しい時代を迎えていました。 ブログ読者の皆さんにおかれましても、今…