妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

「プリン好きのためのプリンケーキ」それは例えて言うなら「プリンの入ったスフレ」でした( ̄▽ ̄)個人の感想です。

先日、「プリン好きのためのプリンケーキ」というスイーツを発見しました。

気になったので、ゲットしていただいてみることに(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170825231024j:plain

パッケージには、このスイーツの説明もイラスト付きでバッチリ!

本当にこのような感じでした、スフレ生地がふんわりしていましたよ(^o^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170825231107j:plain

さぁ、開けてみると、なんだか「バナナを1本入れた、あのロングセラースイーツ」にも似たようなサイドの生地とホイップクリーム。

ここをすこしずつ攻めていくと、念願の「プリン」の部分に出会えるというわけです!

[f:id:myoko-joetsu-diary:20170825231128j:plain

プリンケーキを2つに割ってみると、このようになります( ^∀^)

断面がホントに、アニメなどでイメージする「プリン」に近いものでした。

すこし黄身の混じったプリンの色に、焦げ茶色のカラメルソースが乗っかっています。

このスイーツの場合は、さらにホイップクリーム&スフレ生地というサービス感。

充実のコラボレーションを感じさせてくれます。

感想としてはスポンジケーキ&カスタードクリームの中に、プリンが入り込んだ感じ」でした(^^)v