妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

塩尻市「焼きたて屋GAZA広丘店」カスタードクリームのたい焼きが大好きです( ̄▽ ̄)!!

以前、長野県中部の塩尻市に行く機会があり、ショッピングセンター「コミュニティマーケットプレイス・ギャザ(GAZA)」さんのテナントで入っている「焼きたて屋」さんというお店で、たい焼きをゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170712235808j:plain

家に持って帰っておやつにするもよし。

でも私が好きだった食べ方は、フードコードの席で読書や書き物をしながらいただくというものでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170712235819j:plain

生地はふんわりしているのですが、尻尾のすみのほうはパリパリしている部分もあって、食感の違いを楽しむのも好きでした。

そして、何より中に入っているカスタードクリーム( ̄▽ ̄)

とろーっとしていて、ヤミツキになってしまいそうな味です。

甘さにも「しつこさ」が無く、気にせず食べられる美味しさです。

濃厚なカスタードクリームですが、食べた後の甘ったるさがほとんどありませんでした(^^)v

ギャザさんには他にも生鮮食品や日用品、書籍などのテナントさんが入っているので、このショッピングセンターだけでほとんどの用事が足りてしまうほど。

たい焼きを食べた後は、必要なものを買い足して帰るのも良いでしょうね(^-^)

アクセス:コミュニティマーケットプレイス・ギャザ

ギャザさんの場所は、国道19号線沿いの「広丘駅東口」の交差点のすぐそばです。

そして、JR広丘駅の東口を背にして、もう目と鼻の先にあります(^^)

焼きたて屋さんは、南寄りの出入り口から入ってすぐの場所にあります。

焼きたて屋さんの本部のホームページにも、GAZA広丘店さんが載っています!

長野県の「中信エリア」というところから探してみてください( ^∀^)

www.yakitateya.com