妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

長野県塩尻市「ハルピンラーメン塩尻広丘駅前店」スープにやや甘みがあって食べた事ない風味でした( ̄▽ ̄)

以前、長野県塩尻市のラーメン店「ハルピンラーメン塩尻広丘駅前店」さんに行きました(⌒▽⌒)

その時にいただいたのがこちらのラーメンです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170719231618j:plain

メニューでは「ハルピンスペシャル」という名前がついていたこの一杯。

大きめの海苔と「寝かせにんにく卵」と呼ばれる味玉に、チャーシューが通常より2枚多めに添えられていました( ^∀^)

実際に味わってみると、スープを口に入れた瞬間に「あれっ?」と思うほど、独特な風味を出していました。

何と言いますか、食べる人によって表現の仕方は異なるかもしれませんが、ちょっと「甘み」のあるスープでした( ̄▽ ̄)

でも、それが麺や具とマッチして好感触。

とても印象深いラーメンでした。

元々このハルピンラーメンさん、諏訪湖などで知られる諏訪市に本店を構える老舗ラーメン屋さんから派生してきたラーメン店さんだそうです(^^)

ハルピンというのは中国のハルピン市に由来するそうですが、特に本店のある諏訪地域ではすっかり信州ラーメンの一つの代名詞として定着しているのだそうです。

他のメニューは、どんな味なんでしょうね。

機会があれば、次は別のメニューも試して見たいと思います(^^)b

アクセス:ハルピンラーメン 塩尻広丘駅前店

ハルピンラーメン塩尻広丘駅前店さんの場所はこのあたりです(^^)

塩尻市役所・岡谷方面から行かれる場合は、JR広丘駅を通過してすぐのあたり。

松本方面から行かれる場合は、セイコーエプソン広丘事業所さんを過ぎたあたり。

いずれもショッピングセンター「GAZA」さんの看板を目印にすれば、見つけやすそうです( ^∀^)