妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

大阪府高槻市「鶴橋風月(つるはしふうげつ)高槻店」モダン焼きをいただいてきました( ^∀^)

数年前、大阪に行ってきました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170919233902j:plain

その際、高槻市にある「鶴橋風月(つるはしふうげつ)高槻店」さんでモダン焼きをはじめとするお料理をいただいてきました(⌒▽⌒)

モダン焼きを焼いている様子がこちら!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170719233433j:plain

モダン焼きのほか、いかゲソやロングソーセージも鉄板でじゅうじゅう焼いています( ̄▽ ̄)

その後、麺をのせまして、

f:id:myoko-joetsu-diary:20170919233913j:plain

両面をじゅ〜っと焼きまして、

f:id:myoko-joetsu-diary:20170919233925j:plain

ソースや青のりなどをふりかけて完成です( ^∀^)!!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170919233942j:plain

一緒に行った知人と、すべて美味しくいただきました(⌒▽⌒)

モダン焼きについて(間違っていたらゴメンなさい…)

え〜(^^;)

私はあまり詳しくないので、間違っていたらごめんなさい。

世間一般では「お好み焼き」と呼ばれているメニューですが、大阪の方はモダン焼きと呼ぶこともあるのでしょうか??

麺を入れて焼きあげるから「モダン焼き」なのでしょうか。

不勉強ですみませんm(__)m

ところで、大阪府内に住んでいた事がある新潟県民に話を聞いたところ、高槻店をはじめとする「鶴橋風月」さんは、モダン焼きのお店としてはとても人気があるらしいのです。

「鶴橋風月さんっていうお店に行ってきたよ〜!」

と伝えたところ、

「ホントに!?あそこは行ったことあるけど、すごい美味しいよね〜(^o^)!!」

といった反応で、大阪の方々に愛されているお店の一つである事が伺えます。

次に行くときは、もう少し「お好み焼き」や「モダン焼き」について勉強してから行こうかな。

そうすると、より一層美味しく感じられそうですよね〜(^^)

アクセス:鶴橋風月高槻店

「鶴橋風月高槻店」さんの場所はこちら。

阪急高槻駅の南側の、すぐの場所にありました(^^)

JR高槻駅からも「遠い」というほどではないのですが、ちょっとだけ歩くことになりそうです。