妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

長野市「炭火焼きちどり」居酒屋ランチの「上田福味鷄のふわっとろっ親子丼」は卵がふわっふわ( ̄▽ ̄)

長野市に行ってきたある日のこと。

www.web-myoko.net

ランチはどこにしようかなと長野駅前を探していたところ、あるお店の看板が目にとまりました。

紫色の幕をかかげているこのお店は、ランチで「ふわとろ福味鷄の親子丼」が食べられるそう。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170829001444j:plain

さっそく入ってみました!

店内は、夜は居酒屋としても利用できるようで、一部の平日のお昼には、このようにランチとしても営業されているのだとか。

私がお店に入って注文したのは、看板にも書かれていた「上田福味鷄のふわっとろっ親子丼」です(⌒▽⌒)

気温の高い日だったので、お店に入って何か冷たい飲み物が欲しいなぁと、ジャスミン茶なども選べるセルフのお茶コーナーへ足を運びました。

お茶を選んで、席に戻った頃にはもう、親子丼が運ばれてきていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170829001513j:plain

ご飯に覆いかぶさるように、黄色い卵が乗っています。

半熟の部分のとろとろ感が何ともたまりません。

鶏肉も、皮の部分に適度に脂が乗っていて美味しそう( ^∀^)

もう少しだけ、親子丼に寄せて1枚。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170829001535j:plain

親子丼を上から、箸で触れてみると、ふわふわとした感触が心地よいです(^^)

口に運んでみると卵独特の甘みがあって、箸が進み、すんなりと1杯食べきることができました。

アクセス:炭火焼きちどり

炭火焼きちどりさんの場所はこちら。

長野駅から善光寺方面に進んで「新田町」という交差点のすぐそばにあります。

みずほ銀行さんのすぐ隣ですね(^^)

ブログ:炭火焼きちどり

炭火焼きちどりさんは、ブログも随時更新されているようです。

sumichidori.at.webry.info