妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

姨捨サービスエリアでいただいた「まぐろとオクラのとろろ丼」

少し前、上信越自動車道を松本方面に向けて走らせていたとき、姨捨サービスエリア」さんで食事をしました。

いただいたのは「まぐろとオクラのとろろ丼」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170728231049j:plain

子供の頃の記憶をたどると…、私って昔はあんまり、とろろご飯が好きではなかったんです(^^;)

でも、大人になったら不思議と食べられるようになりました( ^∀^)

何かきっかけがあったわけではなく、「食べてみようかな?」で、自然と食べられるようになったと記憶しています。

適度にお醤油をかけて、この先の道も粘り強く進んでいってください(^^)v

アクセス:姨捨サービスエリア

Googleマップは載せましたが、サービスエリアって基本的にピンポイントで行くものではないですからね…(^^;)

高速道路を通っている途中で、っていうイメージですからね。

新潟県内から松本方面に向かわれる場合は、長野市の「松代(まつしろ)」のサービスエリアを越えたあたりから、

姨捨サービスエリアどこかなぁ??」

と注意し始めれば良いかと思います( ^∀^)