妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

信州みやげ「林檎かの子」はアップル味のペースト入りで一口サイズのシュークリームみたい( ̄▽ ̄)

私にとって長野県松本市は、色々と馴染みのある街です。

これまでも何度か、グルメ日記の記事を書いてきました( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回は、松本でお土産にゲットした「林檎かの子」というお菓子です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171222000402j:plain

今では珍しい、紙を使った素材で1個1個が包まれていて、結んでいる箇所は「こより」のようにねじってあります。

包みを解いてみると、こんな感じでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171222000424j:plain

見た感じが、完全に「シュークリーム」なんです( ̄▽ ̄)!!

一口で食べきれてしまう人もいるのではというほどの大きさでした。

中を割って見てみると、こんな風に「りんご味のペースト」が入っているのが分かります。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171222000627j:plain

もう少しだけ、中身に寄ってみます。

林檎かの子のけっこう中心部にまで、りんご味のペーストが入っているのが見えるでしょうか?

f:id:myoko-joetsu-diary:20171222000653j:plain

食べてみると、わずかに甘酸っぱいりんごの味。

シュークリームの生地とも相性が良いみたいです( ̄▽ ̄)

信州みやげの「林檎かの子」をいただきました(* ̄∇ ̄)ノりんごのペーストが入った、一口サイズほどのシュークリームのようでした(^_^)v#林檎かの子 #りんご #かの子 #長野県 #信州みやげ