妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

ファミリーマート「チョコをつつんだふんわりマシュマロ」いただきました( ^∀^)

先日、ファミリーマート「チョコをつつんだふんわりマシュマロ」をゲットしました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171025001442j:plain

袋を開けてみると、マシュマロの1個1個が透明な小袋に包まれていました。

キャンディ系のお菓子みたいな感覚でしょうか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171025001512j:plain

このマシュマロを見ていると、とても平たい円形ですね( ̄▽ ̄)

じーっと見ていると、何だか「白い碁石」みたい。

もしくは、食べ物に例えるなら「はんぺん」にも似たようなものを感じてしまうのは気のせいでしょうか??

f:id:myoko-joetsu-diary:20171025001537j:plain

マシュマロを割ってみると、中にあるのはもちろんチョコレートでした( ^∀^)

クリーム状ではなく、どちらかというとペーストっぽい感じでした。

食感がいいですね〜。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171025001548j:plain

実は私、子供の頃はマシュマロをほとんど食べたことがありませんでした。

食わず嫌いだったわけではありませんが、そもそもお店に売っていなくて食べるチャンスが少なかったことが理由の一つだったのだと思います。

あとは、マシュマロ特有の食感が、子供の頃は苦手だったのだと記憶しています。

子供の頃に苦手だったり、何らかの理由で食べなくなっていたものでも、大人になって改めて食べてみると美味しく感じるものもありますよね( ̄▽ ̄)

コンビニスイーツをいただいて、少し子供の頃を思い返すきっかけになりました(^^)