妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟スイーツ・ナカシマ糸魚川店「いちごパフェ」などのメニューが味わえる喫茶スペースもアリ

先日、糸魚川市にある「新潟スイーツ・ナカシマ糸魚川店」さんに行ってきました(^▽^)

2016年末に起こった糸魚川大火で、商店街の一部が焼けてしまい、復興に向けて動き出していた糸魚川の街。

私もあの大火から初めて、糸魚川に行ってきました。

今回うかがったナカシマさんは、以前から調べていて美味しいスイーツがあると評判だったお店(^^)

私が行ったのは糸魚川店さんですが、本店は能生にあるのだとか。

糸魚川店は、余裕のある駐車スペースに車を停めて中に入ると、お菓子屋さんとしてのスペースがまず目に入ってきます。

チョコや抹茶などを使った各種ケーキが置かれているスペースや、糸魚川市の名産品をあしらったユニークなお菓子のスペースなど、目移りしてしまうほど(^-^)

何を買おうか考えるのも楽しくなりそうですね。

さて、ナカシマ糸魚川店さんは喫茶スペースもあって、ケーキが並べられているカウンターで注文すると、喫茶スペースで寛ぎながら味わえました。

私が注文したのは「いちごパフェ」でした(^o^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419183704j:plain

メロンやオレンジが添えられていて、クリームの上に濃い赤のいちごソースがかかっています!

パフェは色々な層で味わい方が変わるから楽しいですね。

もちろん、ケーキも様々な種類のものが楽しめます。

ケーキやパフェと、それに合うお好みのドリンクを注文して、ゆったり寛ぐのも楽しいでしょうね。

次に行く機会があれば、ケーキも食べてみたいなぁ。

場所は、上越方面から日本海沿いの道を進みながら、糸魚川駅のもう少しだけ先へ行きます。

上越方面から「大町」の交差点を曲がれば糸魚川駅に着けるかと思いますが、ナカシマさんへ行くにはその先の「中町」という交差点で曲がってみてください。

慎重に進んでいくと「あ、ここだね!」ってなると思います(^▽^)

ちなみにナカシマさんは、2011年の「フード・アクション・ニッポン アワード2011」のプロダクト部門で入賞するという実績のある米粉練乳サンド」というお菓子もあります。

詳細は、新潟スイーツ・ナカシマさんの公式サイトがありますので、そちらからどうぞ(^▽^)

www.okasi-nakasima.com