妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

国道18号線沿い「ミスタードーナツ バロー上越ショップ」香ばしいキャラメリゼの「ブリュレ」をいただきました( ̄▽ ̄)

先日、上越市国道18号線沿いにあるミスタードーナツ バロー上越ショップ」さんに行きました。

再登場したメニューがあるというので店頭POPを見てみると、「ミスタークロワッサンドーナツ」なるシリーズが販売されていました。

私が気になったのは、その中の「ブリュレ」というメニューでした(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170729233717j:plain

表面を見てみると、黒っぽいのは「キャラメリゼ」した焦げ目でしょうか、香ばしさが漂います( ^∀^)

軽く触ってみると、「ドーナツにしては硬め」といった感触でした。

さて、ドーナツの側面を見て見ましょう。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170729233733j:plain

このアングルから、表面のパリパリ感、伝わるでしょうか( ^∀^)??

そして、上下半分にスライス(?)して、ちょっと黄身がかった「層」ができていますね。

こちらをパカッとあけてみると、こんな風になっていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170729233748j:plain

ほんのり黄色を帯びた「カスタードクリーム」です!!

実際にいただいてみると、表面のパリパリ感とクリームのとろとろ感があいまって、とても美味しかったです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170729233801j:plain

表面の硬い生地と、そこにつつまれている柔らかめの生地、そしてカスタードクリームの3層を楽しめます( ^∀^)

甘い物好きな方には、気になる一品かもしれません。

あくまで私の個人的な感想に過ぎませんが、食べてみて少しだけ「プリンっぽい」とも感じました(^^)b

アクセス:ミスタードーナツ バロー上越ショップ

ミスタードーナツ バロー上越ショップさんの場所はこちら!

直江津方面からお越しの方は、子安の交差点から入ったり、県立中央病院・看護大学方面からのルートで行かれる方が多いでしょうか(^^)

新井方面からお越しの方は、国道18号線沿いのお店の近くに、左に入る車線があるので、そちらを利用される方も多いようですね。

ホームページ:ミスタークロワッサンドーナツ

このたび販売される「ミスタークロワッサンドーナツ」の詳細は、ミスタードーナツさんのホームページにも紹介されています( ^∀^)

ミスタークロワッサンドーナツ|新商品|ミスタードーナツ

ポンデリングフレンチクルーラー

ミスタードーナツさんでは、他の日にポンデリングフレンチクルーラーもいただきました。

ポンデリングの「球」ごとに、食べやすい大きさでパクッとできるのがいいですね(^^)

もちもち食感も健在です!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171006235637j:plain

フレンチクルーラーは正直あまり食べたことがなかったのですが、ふわっとしていて「優しい甘さ」でした。

コーヒーなどのお供に合いそうですね( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171006235800j:plain