妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ランチパック「はちみつマーガリン味」は新潟アルビレックスBBの五十嵐圭選手との共同企画製品

雪深い妙高市上越市あたりも、徐々に温かくなってきて…、と思ったら、また少し寒くなって、という、何だか難しい時期ですね(^^;)

皆さんも体調を崩されないようにしてください。

さて、私は先日、近くをランニングしてきました(^▽^)

ゆ〜っくり時間をかけて5〜6kmくらい走ってきて、とっても気持ちよかったです。

特にマラソン大会に出るわけではないのですが、高校を卒業して授業で体育をやらなくなっても、ときたま運動するようにはしています。

さて、ランニングを終えて「お腹がすいたなぁ」と思ったのですが、その日は元々走り始めた時間も遅く、

「ここでがっつり食べちゃうと、夕ご飯が食べられなくなるなぁ…」

と思ったので、外食はせずにスーパマーケットでこちらをゲットしました(^▽^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170323124413j:plain

バスケットボールの新潟アルビレックスBBに入団した上越市出身の五十嵐圭選手が、共同開発として商品のアイディアを出してくださったようですね(^-^)

こちらのはちみつマーガリン味以外にもたまご&そぼろを使ったものも見かけました。

私はこの日は、運動して甘いモノが欲しかったのでこちらをチョイス(^^)

あんまりしつこい甘さじゃなくて食べやすかったです。

とろーっとした感じでもなかったので、手でつかんで食べていてもクリームが中からあふれて来ちゃうという心配もほぼ無いかな。

次のチャンスでは「そぼろ」の方をゲットしてみたいです!