妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「カカオ香るチョコホイップパイ」さくさくポロポロのパイ生地&甘さと苦さの心地よいバランス( ̄▽ ̄)

先日、セブンイレブン「カカオ香るチョコホイップパイ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180329235344j:plain

両端のギザギザのところで切って開けられない場合は、こちらの「開け口」から、シールを剥がすのに似た要領で開けることができます。

このあたり、ちょっとした思いやりを感じます( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180329235405j:plain

さて、こちらの「カカオ香るチョコホイップパイ」。

繊細なパイ生地に、チョコホイップクリームが挟まれていました。

かかっている細かい砂糖も色的に良いアクセントです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180329235416j:plain

サイドからのぞいてみると、チョコホイップもたっぷり!

空気が詰まっていて、見ているだけでふわふわ感を感じさせてくれます( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180329235427j:plain

爪楊枝で2つに切って断面を見てみると、チョコホイップの滑らかさだけでなく、パイ生地の「さくさく感」も感じられます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180329235438j:plain

実際にいただいてみると、甘さと苦さのバランスが心地よい感じでした。

パイ生地はポロポロしてしまうので、少し注意が必要かもしれません。

ブラックコーヒーと相性が良さそうです( ̄▽ ̄)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com