妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「果肉たっぷりストロベリーチョコレートバー」チョコで覆われた中のアイスクリームにも、いちご果肉がいっぱい( ̄▽ ̄)!

2017年の夏、セブンイレブン「果肉たっぷりストロベリーチョコレートバー」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171011145706j:plain

夏になると特にたくさんの種類のアイスクリームがコンビニエンスストアのアイスボックス内に並びますが、セブンイレブンで開発されたこの一本も鮮やかないちごの色のパッケージに目をひかれます。

開けてみると、クランチが入ったパリパリのストロベリーチョコレートです( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171011145723j:plain

表面がチョコレートでコーティングされているアイスクリームって、チョコだけをパリパリと食べていくのも楽しいんですよね〜( ̄▽ ̄)

でも、今回はそうせず(笑)

一口パクッと食べてみると、中からはストロベリーミルクのアイスクリームが見えてきました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171011145733j:plain

ストロベリーミルクの中にも、若干シャーベット状になったいちごの果肉が入っていて、いろいろな形で「いちご味」を楽しむことができる一本でした。