妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟県内や北陸各県でも販売「ルマンドアイス」パサパサの中身が案外アイスにマッチしてる(*^▽^*)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170916235523j:plain

2016年8月8日の発売以来、あまりの人気に富山・石川・福井の「北陸3県」で発売が一時期休止されたりもしました。

それでも、12月に発売が再開されると、再び北陸各県でもルマンドアイスが買えるようになったようです(^▽^)

袋を開けてみると、モナカ(?)の1ブロックごとに書かれているBOURBONの文字!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170916235541j:plain

中心のルマンド部分がパサパサしているけど、それがアイスとすごくマッチしていて、すっごく美味しいんですよ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170916235600j:plain

人によっては、ヤミツキになっちゃうんじゃないかな?

皆さんの近所のスーパーマーケットやコンビニエンスストアに売っていたら、気軽に食べてみてください(^^)