妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

湖池屋プライドポテト「本格うす塩味」 味わいや食感にこだわった本格派( ^∀^)シンプルさがかえって印象的でした

先日湖池屋プライドポテト「本格うす塩味」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180407162036j:plain

湖池屋プライドポテトシリーズは過去にもいただいたことがありますが、袋のデザインがシンプルな一方、伝えられるメッセージには「力」がこもっているようにも感じます。

うすしお味は「しょっぱさ」だけでは美味しさは表現しきれませんが、こちらはいかがでしょうか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180407162057j:plain

実際にいただいてみると、塩気だけでなく「じゃがいもの旨味」をじっくり味わえるかなと思いました( ̄▽ ̄)

厚さは1ミリ弱ほどで、ほかのポテトチップと比較すると、やや厚めといった印象。

だからこそ、程よい塩気で、じゃがいもの旨味を楽しめるのかなと思いました(^-^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com