妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

柏崎市「ガネーシャ」やや辛めのブラックペッパーチキンカレーと巨大なナン( ̄▽ ̄)

先日、柏崎市国道8号線沿いのインドカレーガネーシャさんに行ってきました(⌒▽⌒)

建物の玄関から入って、お店の扉に行き着くまでは、どこかヨーロッパ風な雰囲気も感じるほど。

でも、ひとたびドアを開けてお店の中に入ると、インドっぽい雰囲気を感じさせてくれました( ^∀^)

ちなみに、店員さんにもインドご出身の方々もいらっしゃったようです。

この日、私がいただいたのは「ブラックペッパーチキンカレー」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180406151520j:plain

こうして見比べてみると、カレーが少ないように感じますね(^^;)

相対的に器が小さいですもんね。

でも、違うんです。

こちらのブラックペッパーチキンカレー、実はナンがものすごく大きいのです!!

簡単には写真に収まりきってくれないほどのナン。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180406151531j:plain

この大きさを、どんな風に表現しましょうか。

…とおもって、手を並べてみることにしました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180406151541j:plain

大人の手を並べて、それより余裕で大きいほど。

もしかしたら「顔くらいの大きさ」と言っても良いかもしれません。

並びを変えて、斜めに構える感じにしてみると、遠近法で少しバランスが取れたでしょうか(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180406151553j:plain

カレーに注目してみると、表面に見える黒いツブツブがブラックペッパーでした。

胡椒独特の辛味が広がります(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180406151605j:plain

カレー単品で一口だけいただいてみると、少し後から追いかけるように辛さを感じました。

ナンと一緒にいただいていくのが、辛味が和らいで良いと思いました。

インドっぽい中にスタイリッシュなデザインの内装であったり、お店の雰囲気だけでも楽しめました。

辛さの度合いも何段階かあるようなので、辛いものが少し苦手という方には、辛さ控えめのメニューが良いかもしれません。

アクセス:ガネーシャ

ガネーシャさんの場所はこちら。

柏崎市国道8号線沿いで、「幸町」の交差点と「宝町」の交差点の間くらいの場所にあります。

日産サティオ新潟西店さんやセブンイレブンさんが見えれば、ガネーシャさんもすぐ近くの並びにあります。

新潟方面からの場合は道路の左側なので入りやすいかと思います(^^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com