妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

柏崎市「そば工房叶屋(かのうや)」鴨南蛮は歯ごたえバツグン( ̄▽ ̄)冬の寒い日にぽかぽか温まりました。

先日、柏崎市にあるお蕎麦屋さん「そば工房叶屋(かのうや)」さんにうかがいました(´∀`)

柏崎の郊外に車を進めると、民家の多いエリアの中に、そのお店はありました。

行ってみると、早めの時間に行ったからか、お店はちょうど空いていました。

この日、私が注文したのは、温かい「鴨南蛮」でした( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180413090126j:plain

ネギや水菜、大根おろしなど、鴨肉以外の具も多種多様なものがありました。

立ち上る湯気も、おいしさを引き立てます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180413090226j:plain

こちらが鴨肉。

滅多に食べる機会はありませんが、実際にいただいてみると、鶏肉とは違った歯ごたえがとても新鮮でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180413090241j:plain

私がうかがった頃はまだ席に余裕もありましたが、ちょうど正午になった頃から、お客さんが続々と入りはじめました。

お出かけのご家族づれの方々や、中にはお仕事の休憩中と思われる作業着の方々も。

柏崎市の中心部からは少し距離のある場所でしたが、多くの方に知られているようでした。

アクセス:そば工房叶屋

そば工房叶屋さんの場所はこちら。

柏崎駅より南側で、国道353号線を行って、高速道路をさらに超えたところにあります。

近くには民家も多いエリアですので、運転にはご注意を。

お店は注意していけば、見つけやすいかと思います(^-^)