妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

柏崎市「扇町食堂」選べるメニューから「まぐろの照り焼き」や「豚汁」をチョイス(⌒▽⌒)

先日、柏崎市国道8号線沿いにある扇町食堂」さんに行ってきました。

いくつかあったメニューの中から私がチョイスしたのがこちらです(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170906002736j:plain

手前左から、ご飯と豚汁。

そして、まぐろの照り焼きと、青菜のおひたしです。

極力、栄養バランスが偏らないように頑張ってみました。

欲を言えば、赤系の食べ物、黄色系の食べ物がもう少しあればよかったのでしょうね(^^;)

緑と茶色はありますけどね…。

さておき、特に気になって選んだのが、まずは「豚汁」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170906002759j:plain

扇町食堂さんにうかがった日はまだ暖かい季節だったのですが、

「そういえば冬以来、食べていないなぁ…」

と思い、ついつい手が伸びてしまっていました( ^∀^)

そして次は、「まぐろの照り焼き」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170906002810j:plain

まぐろの照り焼きというメニュー自体、おそらく食べたことがありませんでした。

実際食べて見ると「あぁ、こういう食感なのか」と納得(^^)

言葉で例えるのが難しいですね…。

あくまで個人差はありますが、気に入る方は少なく無いと思います(^^)v

アクセス:扇町食堂

扇町食堂さんの場所はこちら。

国道8号線沿いで、「北半田」という交差点のそばにあります。

長岡方面から来られる場合はこの交差点で右折して駐車場に入るのが楽でしょうか(^^)

直江津方面から来られる場合は左側にあるので、比較的スムーズに入れそうです。

ちなみにこちらが、先日当ブログでもご紹介した、上越市「木田食堂」さんです。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com