妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

柏崎市「菓子工房やしろ」クリーミーで濃厚なプリン(⌒▽⌒)

先日、柏崎市「菓子工房やしろ」さんで、クリスマスツリーをイメージさせるケーキをゲットした記事をアップしました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回の記事も「菓子工房やしろ」さんから、とっても濃厚でクリーミーなプリンです(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180212104704j:plain

透明なプラスチックの容器に入れられていて、中のプリンがよく見えます。

側面から見てみると、ブラウンで英語の文字が書かれているあたりで、クリームの「白」とプリンの「淡い黄色」とが層になっているのがお分かりでしょうか??

f:id:myoko-joetsu-diary:20180212104916j:plain

プリンのふたを開けてみると、表面に均等に行き渡っている白いクリーム。

ムラがない様子がなんだか美しく感じました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180212104925j:plain

さて、実際にプリンをいただいてみましょう!

スプーンですくってみると、見えてきたのはプリンの淡い黄色の層。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180212104958j:plain

中に空気の穴が入っておらず、本当に均一になっていました。

ここまで仕上げられるのは、もしや相当な技が必要なのではないかと、素人ながら思ってしまうほど緻密な作りだったと思いました( ̄▽ ̄)

食感としては、市販のプリンのいくつかに見られるような「ぷるんぷるん」といった感じではありませんでした。

ちょっと表現が難しいですが「ふんわり」「まったり」といった質感が、ぎりぎり固形の状態で保たれているといいますか。

口の中に運んで「濃厚さ」がしっかり伝わってくるような状態が保たれている、といった感じでした( ^∀^)

アクセス:菓子工房やしろ

www.yashiro-ami.jp

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com