妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「こいくち ストロベリーレアチーズ」いちごの甘さと濃厚な味わい( ^∀^)

2017年末ころ。

「こいくち ストロベリーレアチーズ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180214113316j:plain

冬になると、いちご系の様々な種類のスイーツが店頭に並び始めますが、こちらは「こいくち」シリーズにいちごを用いたもの。

側面から見ると、挟まれているクリームの量に「分厚さ」を感じます( ̄▽ ̄)!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180214113325j:plain

割って断面を見てみると、こんな風になっていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180214113334j:plain

生地やクリームの質感は、ほかの「こいくち」シリーズと大きな違いは見られませんが、その「うすピンク」の色合いは、どことなく優しさを感じます。

実際にいただいてみると、これは「酸っぱさ」よりも「甘さ」のほうが特徴的かなと思いました( ^∀^)

紅茶などと一緒に、おやつタイムに良いかもしれません。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com