妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「明太バター風味の細切りポテト」縦に開けられなければ横に切る( ̄▽ ̄)!?

先日、セブンイレブン「明太バター風味の細切りポテト」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180215001048j:plain

1本1本がU字型の断面の、うすくて軽めの形状をしています。

早速開けてみようかと思ったのですが、ここで問題が発生しました(^^;)

今回だけなのか、袋がなかなか開きません。

力を入れてもあまり効果がなく、袋の口のあたりがヨレてきてしまいました。

でも、「明太バター風味の細切りポテト」の袋の側面にあったのは、「袋を開けるための切り込み」だったのです( ^∀^)!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180215001058j:plain

これなら、袋を縦方向にして開けられなくても、横からこの切り口を切ることで開けられそうです!

実際に、いとも簡単に開けることができました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180215001110j:plain

実際にいただいてみると、明太のほのかな辛味と、バターの香ばしさの相性の良さがしっかりと再現されていたと思いました。

横からの切り口で開けやすかったですし、3枚目の写真のように、開けた袋の一部が「防波堤」のようになるので、開けてから口のほうにスナックを寄せても、そう簡単にはこぼれないような作りになっています。

スナック菓子の袋が開かない問題に光を照らす(?)、画期的なアイデアを見た気がしました(^-^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com